相続・登記・税金相談も!いえうる窓口でできること

公開日 2022年12月19日

「早く売りたい」「今すぐ売りたい」。不動産売買を考えているなら「いえうる窓口」へ!

「いえうる窓口」は、「不動産の無料査定」から、不動産売却にまつわる諸手続き、あらゆる不安点を「無料」で相談できることが魅力です。

ケースに合わせて専門家に無料相談できる

check1:相続の相談

住み替えなどで家を売るケースと違い、実家など相続した土地や住宅を売る場合は、専門家のサポートを受けた方が安心です。被相続人の名義のままでは不動産を売却することができず、不動産を売却したい場合には必ず相続登記をしなければなりません。

check2:登記相談

不動産売却時に必要な登記は2つ。所有権移転登記や抵当権抹消登記が必要になります。登記申請には多種多様な書類が必要で、漏れのないように準備するのは素人には難しいものです。

「いえうる窓口」では、登記に関する相談やサポートも丁寧に行っており、司法書士の紹介までお手伝い致します。

check3:税務関係の相談

不動産を売却すると多額の収入を得ることになります。収入を得るということは「税金」がかかるのです。

登録免許税、印紙税、消費税、所得税、住民税など不動産売却に関連する様々な税金があるため不安になりますが、「いえうる窓口」では、税務関係の相談もプロがサポートしています。

気軽に立ち寄れるイオン内!夜9時まで営業!

いえうる窓口は「イオンモール新利府南館店」と「イオンモール富谷店」の2店舗。休日は、家族との買物がてら立ち寄ることができるので安心です。

仕事でも帰りもOK!定休日なし!

夜9時まで営業しているうえ、定休日もないのでスケジュールが調整しやすく、忙しい中でも相談がしやすいと喜ばれています。

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください!