【お客様の声】親名義の土地売却で相談のHさん

公開日 2023年1月23日

「いえうる窓口」をご利用いただいたお客様の声をご紹介します。

2社査定の末「いえうる窓口」に依頼

今回は、土地売却でご相談いただいた多賀城市・Hさんのお声をご紹介いたします。

お母さまの施設入所がきっかけで、親名義の建物を解体し、その土地を売却するかどうするか迷っていたそうです。広めの土地だったこともあり「2社で無料査定しました」と慎重に進めていました。

他社の査定結果に納得がいかず悩んでいた時、ちょうど職場近くに「いえうる窓口」があると知り、相談。他社より積極的に提案をしてくれたことが、好印象だったそうです。

司法書士も紹介してもらえた

土地相続も関連した内容だったため、相続や税金など素人ではわからないことが多数。

「窓口の方で司法書士を紹介してもらえて、信頼できる方に専門的なアドバイスを受ることができたので安心でした。土地を分割(分筆)して一部を売却、残りの土地に自宅を建築することにしました」

とHさん。複雑な手続きなども、一括で任せられたことも決め手になったそうです。

イオン内だから仕事帰りに相談も可!

また、店舗がイオン内にあるため、相談のしやすさが魅力だったと教えてくれました。

「イオン店内で、夜9時まで営業をしているため、初回相談後も、何かわからないことがあれば、随時仕事帰りに立ち寄って疑問を解消できたことも良かったです」といいます。

「建てる」方も窓口があるので安心

自宅建築についても、同一窓口に「建てる窓口」があるので安心だったようです。

「複雑な内容に関わらず、ハウスメーカーから色々とプラン提案をしてもらい、信用できる会社だと感じ依頼することに決めました」。

と自宅建築に関しても、アドバイスのもとに信頼できるメーカーを決めることができたと喜んでおりました。

念願のマイホームが完成!「24時間全館空調で、真冬でも玄関から家中が隅々暖かいのでとても快適です」と大満足。新しい暮らしを楽しんでいらっしゃるようです。

これから「売りたい」方へのアドバイス

「今はネットやYouTubeなどで情報収集できる時代ですが、どうしても頭でっかちになってしまうので、複数社まわって実際に見て決めるのがいいかと思います」とHさん。
「親名義の土地をどうするかが結構大変でしたが、「いえうる窓口」にお願いして本当によかった!」と、実際に複数社比較したからこそ、「いえうる窓口」の魅力がわかり、納得の売却ができたそうです。